S21振り返り

 

結果

TN かげろー 最終961位/レート1907

 

今期は久々のインフレシーズンということもあり2000目指すつもりだったが、3桁に突入したとたん一切潜る気力がなくなり、撤退。クソ雑魚メンタルすぎる。

最終日の夜、約5000位から潜り始め、明け方にシーズン中盤以来の久々の3桁に到達し満足してしまったのだろう。来期こそ、いい感じの順位帯まで来ることができたら最後の最後まで潜り続けたいと思う。

 

 

使用構築

f:id:Kageropoke:20210906012231j:image

 

 

シーズン中盤までは黒バド軸を使用していたが、自分の構築がバルジーナ絡みのサイクルを崩せないことに気付き解雇。

次にかっこいいからという単純な理由でイベルタルを使いたいと思い、イベルタルを軸に構築を考えた。その際にFrontierでサックーさんが使用していたチョッキイベルタル+カバルドン+すなかきウオノラゴンの並びが強そうだと感じ、これを参考に努力値や技構成等を調整しつつ構築を組んだ。

終盤はこの構築を使い続けたわけだが、立ち回り次第でほぼ全ての構築に対し抗うことができ、使用感自体はかなり良かった。プレイングが上位に方々に比べお粗末すぎた。ただそれだけ。

 

 


来期はとりあえず最終日4桁前半or3桁からスタートするのが目標。頑張る。